blog知恵の輪

自分が疑問に思い学んだことを載せています!

自分の時間がほしいけど友達も大切にしたい人へ

どうも!二ナですm(__)m

 

自分の時間を大切にしたいけど友達も大切にしたいと考えたことはないでしょうか?

 

私は、勉強や趣味に熱中したいけど友達からの誘惑に勝てないといった経験があります。

 

今回は友人の作り方を紹介したいと思います。

指切りのイラスト(大人)

あなたにはどれほどの友達がいるでしょうか?

 

この記事を見てくれている人の中には、友達が多すぎて困っているとか友達を作ろう思うけど自分の時間が無くなりそうだと考えるている人もいるのではないでしょうか?

 

友達が多すぎると自分の時間が無くなることが多いです。

 

例えば、友人や先輩を飲み会に送っていかないといけないとか、家でゆっくりしようと思ったけど遊びに誘われてその時間が無くなってしまったとかです。

 

私も友人は大切にするべきだと思っているので、今まではそのような経験が何度もありました。

 

しかし、最近ではそのようなことがかなり減り、自分の時間を作ることが可能になっています。

 

その方法を紹介していきたいと思います!

 

 

たくさんの繋がりを持っている友人を作る

 

 

自分にとっての友人とはどのような人でしょうか?

 

気が許せたり話があったりする人ですよね?

 

そんな人と過ごす時間は自分にとって大事な(リラックスできる)時間です。

 

逆に、一緒にいて気を使うとかあまり楽しくないといった人はいないでしょうか。

捕まった人のイラスト(男性会社員)

正直にそういう人との時間を減らすことが自分の時間を増やす方法です。

(当たり前ですかね・・・)

 

しかし、そういう人たちからの情報や繋がりも大事だと思っている人もいるかもしれません。

 

そんな人は、たくさんの人と繋がりを持っている人を探しましょう。

 

その人と仲良くすることで自分の必要なときに自分の必要な情報を持っている友達を紹介してくれるでしょう。

 

そして、友達が多い時は予定を合わせることが大変だったのに、時間が余るほどになります!

 

そうすることで自分の本当の友達を大切にし、自分の時間を確保することができます。

 

人間関係で人を見極め、その人との時間を大切にできる人になりましょう!

 

でないと、自分の時間が無くなっていきますよ!

(時間が無くなるということは自分でお金を無駄にしているのと同じです。)

 

では