blog知恵の輪

自分が疑問に思い学んだことを載せています!

受験生必見!英語の点数があがるおすすめの英単語帳!!

どうも!二ナですm(__)m

 

受験勉強をこれから始めるひとや受験勉強が始まっているけどどの単語帳を使えばいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

自分のお気に入りの単語帳を一つ持っておくだけでやる気が全然違ってきます。

 

そこで今回は、おすすめの英単語帳を紹介したいと思います。

 

目次

 

ターゲット

英単語ターゲット1900 5訂版 大学入試出る順 (大学juken新書) [ 宮川幸久 ]

価格:1,080円
(2018/6/10 02:43時点)
感想(49件)

私はこの単語帳から勉強し始めました。(きいてない・・・(´;ω;`))

 

英語が嫌いな人は3000語もある単語帳から入ってしまうと途中で飽きたり、最後まで読み終わったら最初のほうは全然暗記できていなくて、やる気をなくしたりしがちです。

 

そのためターゲットは重要な単語を絞ってくれているので、受験勉強を今から始めたいという人にもおススメです。


例文もあるため単語を覚えた後に例文を暗記するのもいいかもしれません。


そして、私がこの単語をおススメする一番のポイントは持ち運びに便利です。

 

片手に持って勉強しやすく、隙間時間を使って勉強しやすい構造となっています。

 

新ユメタン(1) 夢をかなえる英単語 大学合格必須レベル (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) [ 木村達哉 ]

価格:1,512円
(2018/6/10 02:38時点)
感想(5件)

ユメタン


学習計画を立てるのが下手な人でもこの単語帳なら進め方がかいてあるので、勉強しやすいと思います。

 

しかし、何冊もあるので時間に余裕がある受験生向けかもしれません。

 

時間がない場合は、自分のレベルに合ったものを選んでください。


復習がしやすい構造になっていて、自分でテストを行ってどこまで暗記できているかを確かめることができるので、使いやすいと思います。</p

 

DUO3.0


DUO3.0は例文の中に重要な英単語と英熟語があり、

例文をそのまま覚えることもできますし、単語単体で覚えることもできます。

 

自分に合った勉強方法を探すことができるのでオススメです。

 

また、DUOはレベルが高い単語帳ともいわれているので、他の簡単な単語帳を一回覚え終わってから使い始めるといいかもしれません。

 

大学に入った後TOEICにも使うことができることもポイントです。

 

またDUOを買うときはCDも購入するとさらに暗記しやすくなります。

 

DUO 3.0 [ 鈴木陽一 ]

価格:1,296
(2018/6/10 02:35時点)
感想(612件)

 

DUO 3.0/CD基礎用 (CDブック)

価格:3,024円
(2018/6/10 02:38時点)
感想(134件)

 

単語帳を買うとき使うときの注意

 

単語帳を買うときはできるだけCDがついてくるものを買いましょう。

復習の時や暗記の時にあるのとないのでは差がでます。

(ターゲットはCDはついていないですが、ダウンロードできます。)

 

大学のレベルが上がるにつれて必要な単語数も増えていきます。

一つの単語帳を覚えきったと思ったら新しい単語帳に挑戦しましょう。

 

 

 

単語帳一つで合否がわかれるならできるだけいい単語帳を選びたいですよね。

 

今回の記事を参考にして自分に合ったいい単語帳を探してみてください。

 

では