blog知恵の輪

自分が疑問に思い学んだことを載せています!

いらないものをお金に!断捨離のためにセカンドストリートへ

どうも!ニナですm(__)m

 

今日はセカンドストリートという総合リサイクル店に行ってきました。

 

留学が決まり、家を引っ越さないいけなくなったため家のものを減らしたかったからです。

 

メルカリもやっているのでそっちで売ろうと思ったのですが、時間も少ししかないのでこちらにしました。

 

しかし、メルカリの方で売った方が高く売れる可能性が高いのは事実なので、これは高くは売れないだろうというものを持って行きました。

 

f:id:nina278927:20180625140207j:image

 

本当はもっとあったのですが、これだけ撮りました。

 

 

今までは、100円とか50円とかばかりだったので量的にも500円いけばいい方だなと思っていました。

 

査定には30分ぐらいかかります。

 

外に出て待つと電話がきます。

店内で待つと店内放送で呼んでくれます。

 

ついに私の受付番号が呼ばれました!

 

私の予想は五百円でした。

 

結果は!

 

f:id:nina278927:20180627021736j:image

 

f:id:nina278927:20180627021629j:image

 

思ったより高い!!!

 

多分メルカリでうまく売れば儲けは5000円くらいかなと思う服たちだったので満足です。

 

メルカリは高く売れますが早さがありません。

 

引っ越したい時などにいっきに売りたい時はオススメできません。

(売れても配送などあるため)

 

いらない服などがたくさんたまっているときは、早めにメルカリで売るか、そんなにお金にこだわりがないなら、中古屋で売りましょう。

 

その時に一つだけ注意点があるのですが、中古屋は選んで売ったほうがいいです。

 

漫画倉庫など有名な中古屋はたくさんの人が売りに来てくれるので、店内を見てものが自分の売るものがたくさんあるか見ましょう。

 

品ぞろえがいいところはたいていめちゃ安くで買い取ります。

 

もし、自分で見てもわからない場合は下取りをしてもらいましょう。

下取りをした後は、値段を聞いて安い場合は売りませんとしっかり言いましょう。(自分の経験でめんどくさくて服20枚ぐらいを50円で売ってしまいました)

 

 次回は中古屋に売りに行くときのコツとフリマについて書こうと思います。

 

ぜひ見に来てください

 

では