blog知恵の輪

自分が疑問に思い学んだことを載せています!

マイダーツの紹介とオススメのダーツ

どうも!ニナですm(__)m

 

今回はマイダーツを紹介していこうと思います。

 

f:id:nina278927:20180701052721j:image

 

今使っているダーツはこれになります。

 

バレル(持つところ)はフィルテイラー選手のモデルになります。

(めっちゃすごい人なので知らない人はYouTubeなどでぜひ見てほしいです!)

 

ティップは練習用で安いものを使っていて、

シャフトはカーボンの1

フライトはFit Flightのスーパーカイトです。

 

DARTSLIVE-ZERO BOARD(ダーツライブ ゼロボード) (ダーツ ボード)

価格:5,979円
(2018/7/1 05:58時点)
感想(23件)

f:id:nina278927:20180701052748j:image

 

TARGET(ターゲット) POWER 9FIVE GEN4(ジェネレーション4) ユーロソフト 2BA フィル・テイラー選手モデル (ソフトダーツ ダーツ バレル タングステン ダーツセット ダーツ ターゲット)

価格:13,800円
(2018/7/1 05:57時点)
感想(2件)

握る部分のことをバレルと言うのですが、

ダーツでは1番高い部分になります。

 

 もし初心者の人で購入を考えているのであれば、

自分の目標に合わせて買うといいと思います。

 

値段は2000~10000ぐらいまであるので、

たまに友達と遊ぶ程度ならそんなに高いものを買わなくていいと思います。

 

趣味としてやりたいなら高いものをお勧めします。

理由は続けるのであれば、高いものを買いたくなる時期が来るからです。

ずっと使い続けると滑りやすくなってくる来ますが、

やはりいいバレルになるとなかなかそのようになることはありません。

 

しかし、高ければいいというわけでもなく、

自分に合った投げやすいバレルを見つけましょう。

 

たくさんありすぎて迷うという方は、

ダーツショップ(ダーツ専門店)に行ってみてください。

試しに投げることができますよ。

 

また、私が使っているフライトなども載せておくので参考にしてみてください。

(そんなにうまくないので、参考までに笑)

 

買う際に傷などを気にしないという人はフリマで買ってみるのもいいと思います。

 

定価が8000ぐらいのものが4000ぐらいで売っていることもあります。

 

私は、たまたま友達が持っていたバレルを投げさせてもらい、使いやすかったので、フリマアプリで見つけて購入しました。

 

実物に触ることができないので、

着いてからどんな感じかたしかめなければいけません。

 

 初心者でなくてもレートが上がらないという人がいれば、

バレルが本当に自分に合っているか確かめてみることもいいと思います。

 

ダーツショップに行って違うバレルを使うとハイスコアが出ることもあります。

 

いまようやくレートがBBB12になったのもこのバレルに代えてからなので、バレルはすごく大事だと感じました。

 

ダーツは投げれば投げるほど結果が出てくるので、どれだけ我慢して続けられるかだと思います。

 

そのために楽しめたほうがいいと思うので、

お金を惜しむよりは、少しいいものを買って楽しんだほうが得だと考えました。

 

皆さんもぜひ自分にあったものを見つけてください!

 

では

 

 

ダーツセット初心者~上級者まで対応。 ダーツ 8点豪華フルセットが57%OFFの4990円!! 最高級タングステン90%使用。[ダ-ツ フライト シャフト チップ ダーツケース]

価格:4,990円
(2018/7/1 05:58時点)
感想(254件)